2018年01月26日

ハイライト&ダブルカラー

皆様はご自分の髪の特徴をご存知ですか?

 

今回はクセ、髪質、流れなどでは無く色素について☆

 

カラーをして2週間位は綺麗な髪色を維持できますがカラーが退色していくと大体は赤系黄色系の色になっていきます。

 

ご自身の持っている色素が赤系か黄色系かによって相性の良い色が別れ、赤系色素が強い方は赤系の色味(赤・ピンク)は発色しやすく相性の良い色味です。逆に(アッシュ・マット)系の色味は出にくい傾向にあります。

 

赤系の色素が強い方がアッシュやマットなどの色味にしたい場合はブリーチで脱色する事で大体の場合は解決できますが全体をブリーチしてしまうと髪のダメージが気になります。

 

そこでブリーチを全体ではなく部分的(ハイライト)にすることにより髪のダメージを軽減しつつ髪色を表現しやすくなります。

 

IMG_0020

 

こちらも赤系の色素が強いお客様ですが部分的にブリーチでハイライトを入れてその後グレージュとアッシュをMIXしてカラーをさせて頂きました(^^♪

 

綺麗な発色を望まれる方は色味を毎回変更するより続けて同じ色味でカラーされた方がより色味がハッキリしてくるので2、3回は同じカラーをされるのがオススメです☆

 

 

ハイライト後にダブルカラーをしますのでお時間には余裕をもってご来店くださいね!!

 

 

スタッフ募集中!!!
・美容師免許取得者・サロン経験者歓迎
・勤務時間等は応相談。お気軽にお問い合わせください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
setsu美容室

http://setsu-salon.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県北九州市小倉北区上富野5丁目4-8
TEL:093-522-5993
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ページの先頭へ